ぴあの こんちぇると

ピアノ教師再開を機にブログ開設♪2007年1月に【独学で頑張っている大人のためのピアノ講座】を開講しました☆(壁紙は横幅1024ピクセルのノートPC用に作ったので他のサイズの画面ではズレると思います…(^-^;)



一周年

皆さん、大変、ご無沙汰してます…
毎日、とても忙しくて、ずっと新できないうちに、ブログ開設一周年を迎えてしまいました…

前回は物騒な事件の話で、皆さんに心配をかけてしまったので、もう、大丈夫ですと言いたいところなのですが、実は、先日、また、同じようなことが起こり(あれ以来、背後には、充分、気をつけていたので、今回は襲われる前に なんとか逃げ切りましたが)、しかも、前回と同一犯人のように思われたので、今後のことも考えて、ついに警察を呼びました。
結局、犯人は捕まっていないので、いまだに落ち着かないけど、常に周囲には、充分、気をつけて歩いているので大丈夫です。

しばらく、忙しい日々が続きますが、暇を見つけて、また、ブログを更新して行きたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします<(_ _*)>ペコ

夜道に注意&1ドア2ロック

【追記】

■愛と魂のピアニストフジコ・ヘミング物語(7月1日(日)14:00~15:25 テレ朝)
美輪明宏がその素顔と波乱人生に迫る▽パリ自宅テレビ初公開
齢を迎えてなお限りない情念を弾き続ける世界的ピアニストのフジコ・ヘミング。さまざまなテレビ番組に出演する一方、国内外で精力的にコンサートを行っている。新たに開始した活動や私生活を含め、彼女の現在の姿を追う。また、フジコを尊敬する美輪明宏を対談ゲストとして迎え、フジコの新たな魅力に迫る。


■ETV特集「言葉で奏でる音楽」(7月1日(日)22:00~23:30 教育テレビ)
吉田秀和の軌跡▽93歳今なお現役音楽評論の巨星▽カラヤン・グールド・ホロビッツ…名演奏の数々を書きつづって60年・20世紀音楽史の生き証人が自らの生涯を語る
▽中村紘子・小澤征爾・石田衣良・堀江敏幸

特徴的な言葉で音楽や演奏を表現する音楽評論家、吉田秀和氏のインタビューを送る。
吉田氏は戦後間もなく活動を始め、日本における本格的な音楽評論の道を独力で切り開いた。多くの演奏家を世に知らしめただけでなく、評論を文学に高めたとされる独自の文体は、若手の作家や評論家に影響を与えている。また、小澤征爾氏を育てるなど、教育や現代音楽の普及にも力を注ぎ、現在の音楽界の礎を築いた功績も計り知れない。言葉の力を信じて語り続けてきた吉田氏が、音楽との出合いから未来へのメッセージまでを語る。


☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`


■題名のない音楽会21(6月10日(日)9:00~9:30 テレ朝)
「追悼・ハネケン愛を込めて」

番組の司会を2000年から務めてきた羽田健太郎さんが2日に亡くなった。番組内で披露された羽田さんの華麗な演奏の数々を未公開映像を交えて紹介し、生前をしのぶ。


■音楽のちから(再放送 6月10日(日)17:00~17:25 NHK教育)
「オーケストラに挑戦」

↑子供向けの番組ですが、大人が見ても なかなか面白い番組だと思います^^


☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`


■羽田健太郎さん死去=「題名のない音楽会」司会
6月4日12時35分配信 時事通信

 テレビの「題名のない音楽会21」の司会で知られる作編曲家でピアニストの羽田健太郎(はねだ・けんたろう)さんが2日午後11時53分、肝細胞がんのため、東京都新宿区の病院で死去した。58歳。東京都出身。葬儀・告別式は7日午前10時から東京都港区元麻布1の6の21の麻布山善福寺で。喪主は妻幸子(さちこ)さん。
 桐朋学園大学在学中から頭角を現し、卒業と同時にスタジオミュージシャンとして歌謡曲やポップスのレコーディングに参加した。テレビドラマや映画のテーマ曲も手掛け、代表作にドラマ「渡る世間は鬼ばかり」やアニメ「超時空要塞マクロス」、映画「復活の日」などがある。 

↑超ビックリだし、全く信じられません!
ついこの前まで、元気に『題名のない音楽会21』の司会をしてたのに…(>_<)
羽田健太郎さんのご冥福を心よりお祈り致します…


☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`


6月1日(金) ・2日(土) は、横浜の開港祭です♪
光と音・水と花火のショー『ビームスペクタクルINハーバー』は、6月2日(土) 20:20~21:00 臨港パーク前面洋上・メインステージ前です☆

■開港祭公式サイト:http://www.kaikosai.com/

うちの近所では、神社の大きなお祭りもあります☆
横浜は、あちこちでお祭りがあって、気分転換になりそうです♪(^-^;


☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`


横浜は、いろいろ観光する所があるので、今日(日曜)とかも遊びに来る人が多いと思いますが、横浜は危険もいっぱいです。
人がたくさん集まる所は、その分、どうしても悪い人も多くなると思うんですよね…(-_-;)
実は、先日、夜道で、突然、見知らぬ男性に背後から跳びつかれてしまいました。電車の中の痴漢なんてもんじゃないですよ(>_<)
この前、横浜ベイクォーター(前回の記事の場所)へ行ったのは、出かけたついでだったけど、襲われた気晴らしでもあったんですよね…(だから、ハンバーガーをヤケ食いした!?)

襲われた日の前後は、ちょうど いろいろな予定が重なって とても忙しい時で、ヒドく疲れていて、しかも、前日、一睡もしていなかったので ちょっと気が緩んでいたようで、つい、ゆっくり(フラフラ?)歩いてしまったんですよね…(←よく、ナンパや危険な目に遭うので、いつもは早歩きか走っているし、特に、背後には気をつけている。)
翌日も朝から忙しかったので警察には行けなかったけど、電話では ちょっと伝えておいたので、一応、そのあと、パトロールしてくれたけど、それらしき人物はいなかったそうです。

でも、襲われたのは初めてのことではなくて、もっとヒドイ目に遭ったこともあるし、ひったくりに遭ったこともあります…
いずれも共通しているのは、背後から忍び寄り、突然、走って跳びかかって来るというところです。
なので、私は自分の後ろから走って来る人がいると、いつも心臓が止まりそうなほどビクッとしてしまいます…(>_<)
今回も、一度、背後から何者かが走って来るのに気付いてビクッとして すぐに振り返ったんだけど、その時は、その男性は私を少し追い抜き、ちょうど そこにあった公園に入って行って運動しているフリ(?)をしたんですね。それに、手ぶらでスニーカー&ジャージ姿だったので、あ~、ジョギングだったんだ…と思って…それで ちょっと油断したこともあったんだけど、そのちょっと先の所で今度は本当に跳びかかって来て…
前に襲われた時も、やはり、犯人は、一度、私を追い抜き、ちょうど そこにあった自動販売機で缶ジュースを買うフリ(?)をしたので油断してしまって…その直後に、突然、跳びかかって来ました。
両方とも、たぶん、一度目は私の様子を伺っていたんでしょうね…(ひったくりに遭った時も、事前に どこかで私のことを見ていたんだと思われることがありました。犯人はお金のある場所を知っていたんです…)

こういう犯罪が後を絶たないのは、恐らく、捕まった時、刑が軽いからだと思います。
極端な話、『痴漢や ひったくりは、即刻、死刑!』ってことになったら、かなり減ると思うんですよね。
襲われたのは、もう、2週間前の話になるけど、今、思い出しても悔しくてイライラして来ます…o(>_<)o
犯人は、また、その辺で女性を狙うような気がするので、今度、同じ場所で待ち伏せして、今度こそ、捕まえてやろうと思ったり…
私は外では いつもビクビクしながら歩き、たとえ小さい子供でもジョギングしている主婦でも背後から走って来る人がいる度に心臓が止まりそうになって、きっと、その度に寿命が縮まっていると思うし、この精神的苦痛が一生続くと思うと、犯人は本当に死刑にしてやりたい気分です。とにかく、このままでは気が済まない…

うちのマンションは、以前、車上荒らし(駐車場が人目のつかない地下にある上に、見栄なのか本当にお金持ちなのか、高級車が並んでいるので、“荒らして下さい”と言っているようなもの!?)やピッキング被害にも何度か遭ったんですが、マンションの敷地内に防犯カメラがあちこち設置されてからはなくなったようです。
でも、先日(襲われた翌日…)、ついに、1ドア2ロックになりました。

■1ドア2ロック(うちの玄関)
20070527100139
玄関は、窓が無い上に間接照明なので暗くて、ケータイでは、明るさを調整しても これが限界でキレイに撮れませんでしたが…
花は、たまたま母の日の頃だったのでカーネーションのアレンジを飾ってみただけで、いつも花がいっぱいというわけではないです(^-^;

私がひったくりに遭った時、鍵も一緒に盗られて そのままにしてしまったので(ひったくりに遭ったのは家から少し離れた場所だったし、マンションのオートロック(1階のエントランスはマンションの住人共通の鍵)なので鍵の交換は大掛かりになると思ったので…)、鍵が交換されてホッとしました…
…というか、ひったくりに遭わなくても、同じマンションに何百人も住んでいれば、誰かが どこかで鍵を落とすこともあるだろうし、それをそのままにしてしまっていたら、拾った人にマンション内に侵入されてしまうかもしれないんですよね…オートロックでも本当に油断できないです…(他人のこと言えないけど…)

ちなみに、新しい鍵は非接触型で(1階のエントランスは)、機能もいろいろあり、何本かもらった鍵には それぞれ違う色が付いていて、もし、なくしたら、その色1本だけ使えなくすることも出来るそうです。ちょっと安心…

あっ、話は戻りますが、夜道は男性も油断大敵ですよ!突然、蹴られて、手に持っていたケータイを盗られたって人もいます。
危険なのは夜とは限らず、おとといは、よく通る横浜駅の地下街(横浜ベイクォーターへ行く時も通る地下街)で、昼間、小さい子供が刺されました…(>_<)(ニュースでも大きく取り上げられていたので知っている人も多いと思いますが…)
横浜へお越しの際は、本当に気をつけて下さいね…もちろん、横浜以外の場所も油断できませんが…こういう犯罪は、これからの季節、多くなると思うし(←経験上、冬は少ない)、特に、背後には気をつけて下さいね!
私も もっと気を付けなければ…
私は襲われると、いつも大声で叫んだり ものすごく暴れるので、もし、相手が刃物を持っていたら刺されるかもしれないし…男の人の力って本当にスゴイですね!私は、女性としては かなり力がある方なんだけど、男性に押さえつけられると、全然、動けません…
まぁ、ブログが更新されているうちは、とりあえず、無事ってことなので…(^-^;


☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`


■ザ・NIPPON検定(13:35~14:35 フジテレビ)
横浜再発見スペシャル▽シューマイ珍キャラ▽孝太郎興奮

初の1時間スペシャル!
検定の舞台は日本を代表する港町「横浜」。芸能界きっての横浜通と自負する小泉孝太郎、中山エミリ、ふかわりょうが検定問題10問に挑戦する。80点以上が合格となるが、果たして合格者は出るのか。また、司会の真鍋かをりがスタジオを飛び出し、思い出の地である横浜でロケを体験する。


■ジャンクスポーツ!(19:58~20:54 フジテレビ)
フィギュアスケートの中野友加里出演!
中野友加里選手は、2005年のNHK杯でシニア初優勝を飾った。何も考えずに喜びを表現したが、姉からは何度見ても笑えると指摘されたという。


■情熱大陸(23:00~23:30 TBS)
「本格派ってより本気派女優です上野樹里・20歳の一歩」

女優の上野樹里に密着する。ドラマ「冗談じゃない!」では大先輩との共演や南仏ロケなどを経験し、映画やCMでも活躍中。そんな彼女を昨年5月の20歳の誕生日から1年間追った。故郷の兵庫県加古川市では成人式に出席し、かつて実家があった空き地を訪れる。幼なじみや恩師らの目に、今の彼女はどう映るのか。ドラマのロケ現場や役作りの様子も送る。

SHOくん(薬丸裕英&石川秀美の長男)

いよいよ、今年 最後の月になりましたね!
そして、我が家は本日、暖房、解禁です♪←節電しようと思って自分が勝手に今日に決めただけだけど!(笑)
横浜も11月下旬は気温が10℃を下回る寒い日もあり、暖房の誘惑に負けそうにもなりましたが(笑)、私は かなり丈夫みたいで寒くても風邪をひいたりしないので、結局、今日まで頑張っちゃいました☆(笑)
…というか、皆さんの お宅は、もう、暖房を入れているのかな?
今朝は朝4時半頃に起きたんだけど、早速、寒かったので(←気温8℃)、エアコンを入れて、そのまま入れっ放しなので、今は暑いくらいです(笑)

ところで、いよいよ今日、地上デジタル(地デジ)放送が全国47都道府県に拡大される。
地デジ放送は平成15年(2003年)12月、東京・名古屋・大阪の3大都市圏で開始。今回、新たに、九州、岡山、香川で放送がスタートし、これで全国約5,000万世帯の8割程度で視聴可能となる見通しだそうだ。
…とは言っても、地デジ放送を見るには、対応テレビへの買い替えが必要!うちは、まだ、買い替えていないので、放送が開始していても意味が無い。
まだ、使えるテレビを買い替える気にはなれないし…アナログ放送が終了する平成23年(2011年)7月までに うちのテレビは壊れてくれるかなぁ?テレビは2台あって、1台は全く使っていないので壊れそうもないけど…(^-^;

話は変わりますが、薬丸裕英くんと石川秀美ちゃん(←元アイドル歌手)の長男SHOくん(しょう 16歳)が来年1月27日公開の映画『炬燵猫(こたつねこ)』(監督 小川王子)で俳優デビューするそうですね!しかも、いきなり、主役なので、はじめは親の力かと思ったけど、SHOくんは、「父の力で受かっても恥ずかしいだけ。自分の力じゃないと意味がない。」と言って、薬丸くんの息子だと明かさずに、『炬燵猫』の主人公の中学生・藤崎レイ役のオーディションを受け、約500人の候補者の中から選ばれたそうだ。エライ!(笑)

薬丸くんは背が低めだけど、SHOくんは、父親より10cm以上 背が高く、1m82cmの長身で すらりとしているらしい。
両親は元アイドル歌手だが、SHOくんは歌には自信がないそうで、歌手活動はしないそうだ。

両親とも息子の俳優デビューを喜んでいるらしい^^
とりあえず、薬丸くんと秀美ちゃんの息子だったら、きっと、カッコイイに違いないので、見てみたいな(笑)

■SHO(しょう 本名:薬丸 翔)
1990年(平2年)10月25日、東京都生まれの16歳。3男1女の長男。
都内の私立高校1年生。高校ではテニス部に所属。趣味は野球。


☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`

■NHK杯国際フィギュアスケート(17:10~18:00 NHK)
「アイスダンス・オリジナル」
~長野市・ビッグハット


↑NHK杯は、テレ朝ではないので、チャンネルを お間違えなく!(笑)


■NHK杯国際フィギュアスケート(19:30~20:45 NHK)
「女子シングル・ショートプログラム」
~長野市・ビッグハット

グランプリシリーズ最終戦いよいよ開幕!
浅田真央・中野友加里・村主章枝、上位独占なるか?

↑真央ちゃんは優勝しないとグランプリファイナル(←グランプリシリーズの成績 上位6人のみ出場できる)に出場できません!(>_<)
中野選手と村主選手は2位でもグランプリファイナルに出場できるし、3位でも可能性はあります。
グランプリファイナルに出場できるのは、あと2人!日本人が2人 出場できますように…☆

※各選手の使用楽曲を知りたい方は、11月19日の記事をご覧下さい!(まだ、書いていない曲を なかなか追加する時間がありませんが、近いうちに追加します!)


■金曜ロードショー20周年特別企画第2弾「ALWAYS 三丁目の夕日」(21:00~23:39 日テレ)
日本アカデミー賞独占・日本中を涙で包んだ超感動作
吉岡秀隆 堤真一 小雪 堀北真希 もたいまさこ 三浦友和 薬師丸ひろ子 ほか

2005年“ALWAYS三丁目の夕日”製作委員会。山崎貴監督。
西岸良平の漫画「三丁目の夕日」を基に映画化。
昭和三十年代の東京・下町を舞台に、そこで暮らす人々が織り成す悲喜を描く。


■報道ステーション(21:54~23:10 テレ朝)
真央VS中野VS村主


■スポパラ スポ魂!(23:58~24:12 テレビ東京)
浅田真央&村主章枝


↑ブログランキングに参加しているので、今日の記事が役立ちそうだったら、是非、クリックして下さいね♪私も皆さんの所へ訪問したら いつもクリックするようにしてます^^

ミッフィー&ピーターラビット

うさぎが大好きな私(この前まで うさぎを飼っていたし、ブログの一番上の画像も うさぎでしょう?(笑))は、今日は『ミッフィー展』に行こうと思って楽しみにしていたのに、いろいろと忙しくなって、結局、行けなかった。しかも、今日が最終日だったので、すごいショック!(>_<)(追記…その後、テンプレートを変えたため、うさぎは左のサイドバーのプロフィールに(『ハックドラッグ』でGETしたものだけ)載せています。)次、また、どこかでやるかも!と思って調べてみたら、ミッフィー誕生50周年の去年から東京・神戸・京都・名古屋・札幌・大阪・島根・高松と回って来て、今回の横浜が最後だった…(-_-;)

このミッフィー展では、誕生50周年を記念して、初期のミッフィー(←今とは顔が違う!ミッフィー展の公式サイトの①のボタンをクリック!)から最新作のミッフィーまでスケッチや原画など150点 日本初公開!あと、作者ブルーナ氏のオランダのアトリエを再現したり、制作過程を映像で紹介したり…
あ~、本当に残念!

ミッフィーじゃないけど、今、『ハックドラッグ』(薬局)で、同じ うさぎの『ピーターラビットのぬいぐるみをお得にGETキャンペーン』っていうのをやっている。
1回の お買物1,000円(税込)ごとにシールを1枚もらえ、10枚集めると、ピーターラビットの ぬいぐるみ1つを特別価格で買うことが出来るのだ♪

ピーターラビットの ぬいぐるみは5サイズ!
1. ベビー(サイズ10cm)   シール10枚+500円
2. スモール(サイズ20cm)  シール10枚+698円
3. ミディアム(サイズ29cm) シール10枚+898円
4. ラージ(サイズ40cm)   シール10枚+1,380円
5. ジャンボ(サイズ55cm)  シール10枚+2,280円

一番人気はミディアムサイズ(29cm 898円)らしいが、ハックのオススメは、手のひらサイズのベビー(10cm 500円)で、これは、キーチェーン付きで、かばん等にも付けられるそうです。

キャンペーン期間は2006年12月3日(日)まで(商品交換期限:2006年12月10日(日)まで)です。
ピーターラビットが好きな人はシールを集めてみてはどうでしょう?^^
ただ、ハックは、神奈川、東京、静岡、千葉、山梨しかないみたいだけど…(^-^;

ちなみに、私は、この前、うっかり、シールを4枚捨ててしまって(>_<)、今、まだ2枚です…
よしっ!頑張るぞ~♪←すっかり、術中にハマってるヤツ(笑)

■ピーターラビット・キャンペーン
http://www.cfs-corp.jp/CGI/drug/topics/list.cgi?key=disp&seq=00183
↑ピーターラビットの ぬいぐるみの写真があります^^

■ハックのブログ
http://www.cfs-corp.jp/drug/blog/index_20061003.html
↑ここにもピーターラビットの ぬいぐるみの写真が!

■ハックドラッグ
http://www.cfs-corp.jp/drug/top.html
↑お店の検索も出来ます。

■50 years with miffy ミッフィー展
http://www.asahi.com/event/miffy/gallery/

↑ブログランキングに参加しているので、もし良かったらクリックして下さいね♪
私も皆さんの所へ訪問したら いつもクリックするようにしてます^^

 | HOME | 

♪お知らせ♪

なかなか更新する時間が無いので、一旦、ブログランキングを外しました☆でも、皆さんの所に訪問した時は、今まで通り押しますからね^^

コメントどうもありがとう♪

ナオミのブログの分類

ナオミの最近の記事

ナオミのプロフィール

ナオミ

Author:ナオミ
ピアノ教師再開を機に2006年9月27日ブログを開設しました♪

上の写真は、同居しているピータ君(買い物シールを集めてGETしたピーターラビット(笑))とナオミ愛用の椅子(趣味で集めているイタリー製家具の1つ)です☆

<出身&居住地>横浜

<年齢>30代

<職業>ピアノ教師・ピアノ演奏(ボランティア的な演奏も対応します♪)

<趣味>MIDI&着メロ作り・ドラム・絵画鑑賞・着物・折り紙・旅・料理・食べ歩き・物産展・インターネット・フィギュアスケート観戦・高校野球観戦・イタリー製家具集め(上の写真参照)・株式投資(笑) etc.…

<好きな食べ物>
好き嫌いは無いですが、特に好きなのは…
お寿司・ピロシキ・ミートパイ・カニクリームコロッケ・ケーキetc.…
↑油っぽい物ばっかり!(笑)

☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*

現在、横浜で一人暮らしをしています。

ブログを通じて、音楽が好きな方や共通の趣味がある方を中心に、いろいろな方と交流したいです♪

趣味が同じでなくてもブログの感想等を頂けたら嬉しいです♪初めての方もお気軽に どうぞ^^


ナオミの
■ピアノ レッスン■
生徒募集中♪

(出張レッスン、又は、横浜駅近くの教室です。)

◆入会金 無料

◆1レッスン3,000円より(出張費込)

※月2回コースは2回で5,000円~(出張費込)です☆

※兄弟・親子・ご夫婦・お友達同士の割引もあります^^

◆1レッスン制なので、弾きたい曲1曲だけのレッスンもOK!

◆1人1人のスタイル・個性・ペースに合わせて、丁寧にレッスン致します♪

◆ピアノに憧れている中高年の方も お気軽にどうぞ^^

【経歴】
都内の音大卒・音楽教室講師歴10年以上・音楽科教諭免許有り

◆お問い合わせは下のメールフォームでお気軽にどうぞ♪

ナオミ宛てメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

宅配ピザをネットで簡単注文!

ナント!会員登録すると
クーポン割引+5%OFFに!

ドミノ・ピザ

アツアツのピザ30分程でお届け♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

のだめカンタービレ♪

のだめカンタービレ selection CD BOOK vol.2 icon
iconicon
↑詳細・購入は画像をクリック!
著者:二ノ宮知子
出版社:講談社
価格:1,600円(税込)
発行年月:2006年8月
判型:B6
ISBN:4063646661

のだめカンタービレ selection CD BOOK icon
iconicon
↑詳細・購入は画像をクリック!
著者:二ノ宮知子
出版社:講談社
価格:1,600円(税込)
発行年月:2005年8月
判型:B6
ISBN:4063646467

のだめカンタービレ 1~16巻(限定版)16冊セット(マングース団扇+シール付き) icon
iconicon
↑詳細・購入は画像をクリック!
著者:二ノ宮知子
価格:7,142円(税込)
出版社:講談社
判型:コミック
ISBN:BB00000005

■2006年10月13日(金)発売!
のだめカンタービレ 16 限定版 icon iconicon

↑詳細・購入は画像をクリック!
著者:二ノ宮知子
出版社:講談社
価格:1,000円(税込)
判型:コミック
発行年月:2006年10月
ISBN:4063620670
16日(月)からいよいよTVドラマもスタートする「のだめカンタービレ」の最新巻が発売。 初回限定版は、マングースポールペン付き。数に限りがありますのでお早めに~!


↓↓↓↓↓楽 譜↓↓↓↓↓

のだめカンタービレの世界 入門編(ピアノ・ソロ) icon iconicon
↑詳細・購入は画像をクリック!
出版社:シンコーミュージック
価格:1,680円(税込)
判型:A4 ページ数:56
発行年月:2005年11月24日
ISBN:4401016904
↓【内容(全12曲)】
◆のだめのカンタン楽典レッスン
◆ベートーヴェン ピアノ・ソナタ 第8番 ハ短調『悲愴』OP.13より 第2楽章 (『のだめカンタービレ』第1巻・Lesson1より)
◆ベートーヴェン 交響曲 第3番 変ホ長調『英雄(エロイカ)』OP.55より 第2楽章 『のだめカンタービレ』第3巻・Lesson18より
◆ガーシュウィン ラプソディ・イン・ブルー 『のだめカンタービレ』第5巻・Lesson25より
◆ベートーヴェン 交響曲 第5番 ハ短調『運命』OP.67より 第1楽章 『のだめカンタービレ』第5巻・特別編より
◆リスト メフィスト・ワルツ 第1番(村の居酒屋での踊り)S.514 『のだめカンタービレ』第6巻・Lesson31より
◆シューベルト ピアノ・ソナタ 第16番 イ短調 OP.42 D.845より 第1楽章 『のだめカンタービレ』第8巻・Lesson43より
◆J.S.バッハ 平均律クラヴィーア曲集 第2巻 24の前奏曲とフーガより 第16番 ト短調 BWV885 前奏曲 『のだめカンタービレ』第8巻・Lesson45より
◆ドビュッシー 喜びの島 『のだめカンタービレ』第8巻・Lesson45より
◆モーツァルト ピアノ・ソナタ 第8番 イ短調 K.310より 第1楽章 『のだめカンタービレ』第9巻・Lesson47より
◆ラヴェル 亡き王女のためのパヴァーヌ 『のだめカンタービレ』第10巻・Lesson57より
◆ラヴェル 『マ・メール・ロア』より「美女と野獣の対話」 『のだめカンタービレ』第12巻・Lesson65より
◆ショパン 幻想即興曲 嬰ハ短調 OP.66 『のだめカンタービレ』第4巻・番外編より
◆演奏用語解説

のだめカンタービレの世界 上級編(ピアノ・ソロ) icon iconicon
↑詳細・購入は画像をクリック!
出版社:シンコーミュージック
価格:1,680円(税込)
判型:A4 ページ数:80
発行年月:2005年11月24日
ISBN:4401016912
◆ラプソディ・イン・ブルー(ガーシュウィン)、牧神の午後への前奏曲(ドビュッシー)、亡き王女のためのパヴァーヌ(ラヴェル)ほか

のだめカンタービレの世界 モ-ツァルト編(ピアノ・ソロ) icon iconicon
↑詳細・購入は画像をクリック!
出版社:シンコーミュージック
価格:1,680円(税込)
判型:A4 ページ数:64
発行年月:2006年5月5日
ISBN:4401017404
◆トルコ行進曲、きらきら星変奏曲、アイネ・クライネ・ナハトムジーク ほか

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ナオミのブログのQRコード

QRコード

ネットでラクラク通販♪

■ネットで「音楽」をダウンロードするなら…
ヤマハ「MySound」
↑1曲99円からダウンロード出来ます!

USENが運営する「OnGen」
↑1曲99円からダウンロード出来ます!

■ネットで「音楽・iPodゲーム」をダウンロードするなら…
iTunes Store  iTunes Music Store(Japan)
↑大手レコード会社や音楽出版社などから提供される200万を超える楽曲を1曲150円から提供!iPodゲームも わずか600円で購入できます。

■ネットで「音楽・楽譜」をダウンロードするなら…

楽天ダウンロード
↑試聴できて便利!「音楽・楽譜」の他に、「映画」「PCソフト」「PCゲーム」「電子書籍(書籍、コミック、写真集)」と、多彩なジャンルのダウンロードが出来ます!楽天会員にはポイントが付与されます!

■ネットで「CD&DVD」を買うなら…
【CD&DVD Neowing】
↓曲名や人名等で検索してね♪



■有名な日本最大級CDショップチェーン
↓タワーレコード!


■ネットで楽譜を買うなら…
楽譜ネット!



■ネットで「本・楽譜」を買うなら…
オンライン書店 boople.com
楽譜もあります!!
↓書名や著者で検索してね!
boople 本の検索
booplesearch


クロネコヤマトの
ブックサービス

ブックサービス

■ネットで楽器を買うなら…
業界トップの楽器専門
↓石橋楽器店!



オススメのアフィリエイト♪

■アフィリエイトをするなら…
リンクシェア・ジャパン
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
↑ナオミ1番のオススメ!!
ナント!報酬が1円でも支払われます!しかも振込手数料無料!
実際、いつも数十円でも振り込んでもらっているので、申し訳ない気分です…(^-^;

■↓『A8.net』

ブログ対応の商品リンク自動貼り付けツール(ブラウザーのツールボタンタイプ)あり!(但し、報酬5,000円未満の場合は翌月以降に支払い繰り越し 手数料自己負担)

FC2カウンター

060927~

FC2 Analyzer

アクセス解析

FC2Ad

